愛媛のくちコミグルメ


愛媛のくちコミ情報一覧

分類 場所 店名
松山市
CAFE 松山市 トスカーナの休日
CAFE 松山市 わたしの炭屋
CAFE 松山市 pizzeria MARUBUN
CAFE 松山市 たるみらうんじ
CAFE 松山市 KU・NU・GI
伊予市
CAFE 伊予市 nico-cafe
→お土産はこちら



 

 



安くて、上品で、いい感じのランチが、なんと600円で食べられるお店です。
オススメなのは、「わたしの炭家ルトケーキ」
通常は、コーヒーセットで550円するのですが、 ランチと一緒だと、300円くらいで食べることができるんです。
まっ黒なロールケーキには、お店の名前どおり、 食べられる炭が入っているんですよねぇ。
備長炭を練り合わせてあるんですよ。
炭というのは、無味、無臭らしく、 とっても体に良いそうです。
実際に食べてみても、特に「炭っ」という感じはせずに、 とってもおいしいロールケーキでしたよ。
あっ、ちなみに、コーヒーについているスプーンも、備長炭です。
もちろん、コーヒーは炭焼きコーヒーですよね。
ランチが終わったら、隣のお店で、いろいろ見てみましょう。
炭の商品がたくさんたくさんありますよ。


【住所】  松山市三番町4-7-11 山陽ビル2F
【TEL】089-921-5514
【紹介者】まつカフェさん

 
メニューへもどる



オープンキッチンになっていて、とってもお洒落な雰囲気のお店。
まつカフェ的には、2,000円くらいのコースがとってもお奨めです。
まずは前菜から、サラダ、1品と出てきて、メインメニューに続きます。
メインは鳥メニューでしたが、 この鳥、とってもジューシーで柔らかくて美味しいんですよ。
お腹がいっぱいになってきた所で、次はパスタなのですが、 「パスタの量は多くも少なくもできますが、如何なされますか?」 と、訊いてくれます。
憎い心遣いですねぇ。
そして、最後はデザートとカフェで締めくくり!
ケーキとムースといっしょに、おいしいカフェをいただきました。
お店の雰囲気は良いし、料理はおいしいし、カフェもおいしいし、 スタッフも、素敵な方ばかりです。
とっても、心地よい時間と空間を味わえますよ。


【住所】松山市南高井町1370-1
【TEL】089-975-3838
【紹介者】まつカフェさん

 
メニューへもどる





なんといっても、お手頃価格のコース料理が良いのですよ。
だいたい、1,500〜2,000円程度で、いろいろなコースが楽しめます。
魚づくし、肉づくし、ハンバーグ、クロケット・・・などなど。
クロケットセットは、2種類のクロケットを自由にチョイスすることができるんですよ。 まつカフェは、カニクリームクロケットと、 海鮮クロケットをチョイスしました。 とってもクリーミーで、まいうぅ〜ですよぉ
他にも、キンピラが入っていたり、ホタテが入っていたりと、 とっても楽しい、クロケットチョイス!!!
コースには、前菜、サラダ、スープ、カフェ&デザートがついています。


【住所】松山市祝谷6-1190-1
【TEL】089-924-8063
【紹介者】まつカフェさん

 
メニューへもどる











キレイになりたい 筋肉をつけよう 美肌になろう 食事を考えよう プロテインの種類 プロテインの摂取方法 水分補給 1食置き換え型ダイエット ニキビについて シワ、たるみについて 正しいダイエット方法 ニキビ対策 シワ対策 たるみ対策 シミ対策 くすみ対策 毛穴の黒ずみ対策 便秘対策 目の下のクマ対策 青汁 ダイエットクッキー ダイエットシェイク マクロビオティック ヨガ アンチエイジング マッサージクリーム UVカット 岩盤浴 イオン導入器 トライアルセット 美味しいものが食べたい 西三河厳選グルメ 西三河くちコミグルメ 全国厳選グルメ 全国くちコミグルメ お取り寄せグルメ 情報提供者様ブログ一覧 キレイになりたい(ブログ) 西三河グルメ〜今日のごはん何にしよ♪〜 HP作成日記 オススメ本 家計に優しいお得な情報 お取り寄せ生活♪ はじめての妊娠日記 妊婦ママ応援サイト 西三河 de ランチ 西三河 de モーニング 住宅ローンの賢い借り方・返し方 最初にかかるお金 いくらまで借りられるか 金利 金利のタイプ 返済期間 返済方法 繰り上げ返済 借り換え inserted by FC2 system